トレーニング&T先生を囲む会

6月4日(土)
 サッカーのWカップ予選日本対バーレーンの試合を見て深夜3時半ぐらいに寝たので、寝不足ではあったが、恒例の朝7時のトレーニング。しぶちゃん宅へ。しぶちゃんも同じ状態でややお疲れモードだった。それでもトレーニング開始。始まったらさっきまでの気分はうそのように風を切る心地よさで、すっきりしていった。今日も先週と同じコースの、高津川の河口から中西、美濃、傾成峠〜人形峠〜高津〜自宅という48キロを走行。アベレージは28.4キロ。先週は27.7キロだったので、少し速くなった。体調的には寝不足だったのであまりいい状態ではなかったはずなのであるが、ちょっとずつ力がついてきたのかも?しぶちゃんも先週は途中で間が空くことがあったのだが、今日はほぼ同じペースで走った。
 帰りにのぶゆき氏宅へより、ネイチャーキッズ寺子屋の会議。来週、第1回目のプログラムである「火おこし」のプレゼンの練習をすることになった。

 夜、Y小時代のT校長先生を囲む会。久々に当時の同僚に会え、とてもうれしかった。Y小時代は教職員数は結構いたのだが、不思議なぐらい和気あいあいとした雰囲気があった。今日の会もそんな感じで、とても楽しく心地いい時間がながれた。
 「○○さん、また、○○を食べる会をしましょう!」

My tracks 2005