ダウンロードキットが届く

2月28日(月)
 土曜日に注文したハートレイトモニターのダウンロードキットが届いた。インターネット通販は本当に早い。近くのお店に注文するより早い。早速、使おうと思い、ソフトをインストールしようとしたら、私のパソコンだけなのか、XP全般なのかは分からないが、インストールができなかった。一応XP対応と書いてあるのにである。セットアップをクリックすると、
[C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS−DOSおよびMicrosoftWindowsアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには[閉じる]を選んでください。]
 という表示が出てそれから先へは進めなかった。
 仕方が無いので、連れ合いが使っているWindows98にインストールしてみた。そうすると正常に動いた。だめもとで、98にインストールしたときにできたフォルダそのものをコピーして、XPに入れてみた。すると、なんと正常に動いたではないか?インストール時にWindowsアップデートでインストールするのに不都合がおきるようになったのかもしれない。う〜んこれって、相性とかなんとかいうのかな?おかげで今日はこのために随分時間を使ってしまった。 

My tracks 2005