5月

陸上審判講習会&ビアンキ再生その後

5月12日(水)
 今日は午後から陸上の審判講習会に出席。昨年、真砂小のK君は100mで隣のレーンの子が入ってきてタイムが遅くなり実力を発揮できなかったということがあって、そうとうなショックを受けていたので、そのことについて質問した。回答は監督からの正式な抗議が30分以内にあれば、検討されるということを教えていただいた。昨年の大会時には救済措置はないという説明を受けたので、仕方が無いと思ったのだが、実は救済措置を実施してもらえる可能性はあったのだ。う〜ん。昨年のこととは言え、納得がいかないなあ。
 
 今日、S自転車店にビアンキの様子を見に行った。再生するためには部品を取り寄せたり、修理したりと結局5万円以上かかりそうとの見積もりが出た。高い・・・・。S自転車店からは新しいロードを購入するよう随分勧められた。
 昨年、MTBとカヤック、を購入していながら、今年もロードを購入するようなことになれば・・・・・おお考えただけで恐ろしい。それだけはできない。ということで、自分でインターネットなどで中古や安いパーツなどを集めてぼちぼち再生することにした。幸い、126mmのリアの幅でも130mmが動くということは確認していただいたので、後はなんとか自分でやっていこうと思う。 

MyTracks2004