次男の運動会

9月17日(日)
 夕べから雨が降り続き、運動会実施か延期かを判断をする午前6時前はとても微妙な状況だった。真砂はきっと雨だったのだろう。延期の連絡が入った。こうなると、今日はお休みになる。
 息子(次男)の小学校も今日は運動会。つれあいは当然延期だろうということで、連絡を待っていた。しかし、いつまで待っても延期の連絡は回ってこない。そのうち、近くで「のろし」があがった。その時点では思い切ったことをするなあという感想だったが、結果的には台風もこず、雨も降らず、暑くもない1日となり、校庭がやや、じるい(益田弁・・・標準語でぬかるんでいると濡れているの間ぐらい)以外は運動会をするのには支障がなかった。勤務校の運動会が延期で、息子の運動会が実施というめったにない状況のお陰で、運動会を参観することができた。
 いつも勤務校の運動会と重なるので、今まで参観したことがなかったのであるが、今年は本当にラッキーだ。長男の運動会も参観できたし、次男の運動会も。
 さて、運動会であるが、息子が一生懸命競技をしたり、役員をしたりする姿を見て、がんばっているなあとうれしくなった。
 真砂は明日に延期したのであるが、台風が直撃しそう・・・23日に再延期かな?

My tracks 2006