天気は?体操教室 ピナレロガリレオ購入

9月16日(土)
天気は?
 明日の運動会のために今日は出校日。天気予報どおり、今日は雨。台風も近づいているので、明日もどうも天候はよくなさそう。まあ、台風の進路によって随分変わってくるので、明日の朝6時に最終の決定をすることとなった。

体操教室

 午後からは体操教室の指導。明日が運動会のところが多いからだろう、参加した児童は今までで一番少ない人数だった。まあ、一人が何回もチャレンジでき、練習量はしっかり確保できた。

ピナレロガリレオ購入
 自転車を趣味にして、いろいろなサイクルイベントに参加するようになり、いいロードバイクを目の当たりにして、自分も、もっといいロードバイクがほしいな〜という気持ちになっていた。そんな時、インターネットで06年版ピナレロガリレオというロードバイクの画像を見た。めったにないことなのだが、一目ぼれしてしまった。オンダフォークと言って、ぐにゃっと曲がったフォークが自己主張しているようなとてもかっこいいロードバイクなのだ。値段を見たら、世間一般には高いものではあるが、性能の割りにはお買い得感もあった。
 私の物欲はどんどん刺激されていった。しかし、そうは甘くなかった。私のように一目ぼれをした人が大勢いたのだろう。世界的に大人気車種となって、生産が追いつかず注文しても6ヶ月待ちなど当たり前、そして、ついには早々と予約を打ち切るような状態になっていた。
 ピナレロガリレオを購入した人のホームページなどを見ながら、かっこいいな〜という思いは手に入らないこととリンクして日増しに大きくなっていったのだ。
 そんな時、07年版のピナレロガリレオが早くも発売され入荷したという情報を得た。ショップに早速電話で確かめてみると、本当にあるという。今だったらすぐに手に入れることができる・・・・。いつかは・・・と思って貯金していたお小遣いと相談してもなんとかなりそうだったので、いつかは・・・が、いつしか今すぐになってしまった。
 そして、ついに、その憧れのピナレロガリレオが今日、我が家にやってきたのだ。
 いや〜、やっぱりやばいぐらいかっこいい。そう思いながら眺めていたら、1時間ぐらいがあっという間にすぎていた。
 ビアンキ(クロモリ)のロードバイクよりも2キロ近く軽く、8.6キロ。ちなみに、ピナレロガリレオはフレームはアルミとカーボンバック、フォークはカーボンというもの。詳しくはこちら

My tracks 2006