夕方にトレーニング

5月29日(月)
 随分日が長くなったので、学校が終わってからもトレーニングをしようと思えばできるのであるが、今まではなかなかそんな気になれないでいた。心の余裕がなかったのかも・・。しかし、今日は、なんだか、トレーニングをしようと、いう気持ちになった。昨日久々に豊川激坂コースのトレーニングをして、昨年はどうだったかな?と日記を振り返って見たせいもある。ちょうど、昨年のこの時期、学校が終わってからトレーニングをしているのだ。と、いうことで、今日も昨日と同じコースをトレーニングした。昨日も結構本気モードだったが、今日も昨日以上の記録が出したいという気持ちでやった。結果は、まずまず。今まででたぶん最高記録。
 アベレージ24.8キロ。時間は32分4秒。最高時速は61.4キロ。最高心拍数182。平均心拍数は161だった。終わってからシャワーを浴びて、さっぱり。贅沢な気分だ。

 なさけない話だが、トレーニングで一番緊張する瞬間は、玄関のドアを開けるとき。このとき、服装から自転車からヘルメット、サングラスとばっちり決めている。この時、近所の人に会うのは、なぜだか恥ずかしいのだ・・・・トレーニングの最中に会うのはそうでもないのだが、玄関を出る瞬間に会うのがどうも苦手なのだ・・・・なぜだろう?精神修行が足りないかな。今日は、息子の同級生の女の子とばったり。あいさつをしてくれたが、この子たちは私の姿を見てびっくりしていたよう。「びっくりした?」と聞くと「はい」笑っていた。この格好を見ても不審者として通報しないでね。

My tracks 2006