早朝トレーニング

5月21日(日)
 天気予報では今日は快晴、ということで、昨夜チーム寺子屋のメンバーに早朝練習のメールを送った。前日ではあるが、集まれば集団で、集まらなければ個人でというアバウトな練習会なのでこれでOKかな?
 私自身、石見ライド以来のロードバイクだ。膝が痛かったということもあるが、やはり、あれだけきつかったので、ちょっとロードバイクにまたがろうという気持ちになるのに時間がかかった。
 いつものように朝6時にSちゃん宅前に集合。といっても、今日は出張中のNさんやSさん、合鴨のお世話のTさんなどが不参加ということで、ヒルクライムのHさんと私の2名。それでも、朝の気持ちいい空気をすって、練習開始。今日は、美都方面へ1時間ちょっとで行けるところまで行き、そこでUターンをして2時間ほどライドすることにした。途中コンビニによったりしたので、結局、美都の道の駅まで行き、そこでUターン。とても気持ちよかったが、やはり多少膝の部分に痛みを感じたので、もう少し無理はしない方がいいだろう。
 家についたのが、8時10分だった。日曜日ということで、まだ、家族は寝ていた。朝の時間を有効に使えて何か、得した気分だ。これが、普段からできるといいんだけどなあ〜。
 走行距離 42.21キロ
 平均時速 26.5キロ
 最高時速 52.3キロ


My tracks 2006