石見ライドについて

5月20日(土)
 石見ライドについてまとめ、ホームページに掲載した。普段はもっと早くUPするのだが、今回の石見ライドではもうご存知の方も多いと思うが、2日目に事故で亡くなられた方がおられるという本当にいたましい出来事があったので、UPしていいものか、どうか悩んでいたのだ。石見ライドの公式ホームページでご遺族の方の投稿を読み、事実は事実としてUPしようと思い、今日まとめてUPしたというわけである。
 石見ライドの公式ホームページ上のBBSで、事故当時の様子やご遺族の方の投稿など読んでいてなんともいえない気持ちになった。命ということを改めて考えさせられた。ご遺族の方の投稿から、亡くなられた方はこの1年、2回のフルマラソンと数回のマラソンに出場したり、毎日自転車のトレーニングをしたり、石見ライドの下見で、2日間も走っていることなどが書かれてあり、このイベントに向けて慎重にそして、とても前向きに参加されたことがわかった。それだけに、なぜこんな事故が?という思いを強くした。
 ご遺族の方は本当につらかっただろうと思う。それでも、こうして、BBSできちんと言葉として今のお気持ちを表しておわれることに敬意を表したい。そして、来年も是非、この大会をという気持ちまで書き込んでおられるのだ。本当に頭がさがる。
 「なくなられた沖田英司様のご冥福を心よりお祈りいたします。」 

My tracks 2006


 UPしたものはこちら 1日目 2日目