今年度初 自転車通勤!

4月24日(月)
 今年度初の自転車通勤。今まで天候が悪かったり、荷物が多かったりで、なかなかできないでいたのだが、今日は、条件があい、自転車通勤ができた。朝は肌寒い感じでスタートしたが、すぐに体は暖かくなった。久々茂の坂と笹倉ダムのところの坂はきつかったが、学校に着いたころには運動をした後の爽快感で、とても気持ちよかった。よし!今日もやるぞって感じでスイッチが入り、準備運動はばっちりといった朝のスタートとなった。
 行きはアベレージ19.9キロ、時間にして、40分25秒。帰りはアベレージ28.7キロ、時間にして28分30秒だった。昨年一番記録が良かったときは、行きアベレージ22キロ、帰りは29.4キロというものだったので、まだまだベストには程遠い。まあ、そうは言ってもこの記録が出たのは昨年のツールド国東から帰った後のものなので、気分的にアームストロングになっていたのかもしれないので、それを差し引くと、まあ、こんなものなのかも。
 今日の帰りは益田ダムのところで、ちょっととまって写真を撮った。水があるときと無いときではこれだけ表情が違うのだ。今日は黄砂の影響か、全体的にかすんでいた。


↑今日の益田ダム付近の益田川

↑昨年11月19日の益田川・・・こんなだったんだ〜。

My tracks 2006