卒園式で挨拶&トレーニング

3月26日(日)
 午前中は、校長先生の代理で真砂保育園の卒園式に出席した。私自身もここの保育園を卒園したのでなつかしい気持ちでいっぱいになった。園長先生にはとてもお世話になり、当時よく遊んでもらっていたなあ〜などと思い出した。(当時は大学生?だったようで、時々帰省したときに遊んでくれていたように記憶してる)建物は新しくなっていたが鐘つき堂と園庭にあるイチョウの木は当時のままだった。
 いよいよ卒園式が始まった。出席だけならいいのだが、なんと、来賓挨拶をするということだったので、少々緊張した。それでも挨拶が始まると卒園生の顔を一人ひとり見ながらすることで、いくらか落ち着けた。5名のかわいい子どもたち、卒園おめでとう。

 午後からは、足の調子もよかったので、久々にロードバイクでトレーニングをした。最初はのんびり行こうかなあと思っていたが、ロードバイクに乗り、服装もレース仕様だったものだがら、ついつい本気モードに突入してしまった。
 格好ではなく、中身が大事とか、やる気が大事とかよく言うが、案外格好から入ることで、やる気が出るということもあるんだなあ〜と自分の心境の変化からそんなことを感じた今日のトレーニングだった。
 コースはいつもの高津川を上り、中西、美濃、傾成峠〜人形峠〜持石海岸〜自宅というコース。トレーニングの最中は結構きついのだけれども、このきつさを体験することで、今、生きてるんだな〜などとそんなことを感じてしまう自分がいる。(これって、変?)終わった後は、とっても爽快。あ〜気持ちよかった。

My tracks 2006