家でおとなしく・・・

3月20日(月)
 卒業式の日の代休で今日はお休み。こういう日は『つぎはぎ日本一周』をするにはもってこいの日だ。今朝まで5時に起きて広島方面に行こうと思っていたのだが、なんと、昨夜の慰労会のためか起きれなかった。が〜ん。楽しみにしていたのに・・・。
 しかし、これも神様のお告げか・・・、実は3月10日の体育でクロスカントリーをしたときに、左足を痛めたのだが、それが、なかなかなおらずにいたのだ。痛めたときには、それほどのことではないと思い、その後も「高津川を上る」で自転車で走ったり、体育や部活でも子どもたちと一緒に活動したりしていた。しかし、それがいけなかったらしい。2〜3日前から痛めた方の足にむくみがあり、腫れている感じなのだ。普通には歩けるし、多少痛いが激痛というほどではないので、『つぎはぎ日本一周』も行こうと思っていたのだが、やはり、止めておけということか。
 5月には石見ライドにも参加することにしているので、トレーニングをしなくてはいけないという気持ち強いが、足がこれ以上悪化してはいけないので、今日はおとなしく家で学年末の事務整理をした。
 お陰で仕事は進んだが・・・。天気もよかったし、外で思いっきり自転車に乗ると気持ちよかっただろうなあ〜。

My tracks 2006