自転車のイベント

3月1日(水)
 前々から楽しみにしていた自転車のイベントがある。一つはツール・ド・国東、もう一つは石見ライドである。参加申込みの受付が始まった。昨年はツール・ド・国東に参加しのだが。達成感があり、とてもよかったので、是非今年も参加したいなあと思っている。ツール・ド・国東までは一人で自転車を楽しむスタイルだったのだが、それとはまた違った楽しさがある。自転車が好きな人は是非一度参加してみては?
 石見ライドは地元の島根を会場にした初の本格的なイベント。今年が第1回目。昨年の夏に試走という形で一度開催されている。この時は残念ながら参加できなかったのだが、今年はなんとしても参加したい。この石見ライドは二日間で300キロを走破するというハードなもの。コースも途中三瓶山に登るヒルクライムのようなところもあり、気合を入れていかないと完走できないかもしれないのだ。ただ、ヒルクライムのところはショートカットできるということで、初心者への配慮もある。でも、私としてはショートカットはしたくないなあ。
 目標ができたことだし、本腰を入れてトレーニングだ。
 ツール・ド・国東は5月3日 申込みはこちらから
 石見ライドは5月13日・14日 申込みはこちらから

My tracks 2006