再びスキー

2月12日(日)
 今シーズン2度目の家族スキー。今回は息子たちの友達つながりで2家族、妹の家族と計4家族での合同スキー。いきなり一番最初にリフトを間違えて一番高いところまで行ってしまい、最初は息子たちはびびってころげながら滑る感じだったが、、一度難しいところを経験したら、2回目以降、その他のリフトのところではそれほど怖くなかったようで、結構上手に滑っていた。友達と一緒だったというのも良かったようで10時すぎから午後5時までしっかり滑った。午後の休憩以降は大人は大人同士で、子どもは子ども同士で自由に滑った。5人の子どもたちは競争をしたり、同じラインを滑ったりととても楽しそうにやっていた。私も自由になったので、14日のスキー教室の下見ということで全部のコースを滑ってみた。カービングスキーのお陰か、上級コースもそれなりに滑ることができ一安心。
 休日のスキー場というとリフト待ちで何十分、というイメージがあったが、ここ191はそれほど待つこともなく、スムーズにリフトに乗れ快適だ。

 後から合流したTさんの話では益田の市内は午前中は吹雪いたということだったが、191のスキー場はそれほどでもなくいい感じで滑ることができた。こんなこともあるんだなあ。
 帰りの車の中で息子たちは爆睡。スキーをしっかり堪能できたようだ。


楽しかった〜。

My tracks 2006