トレーニング&冷蔵庫、ETC購入

1月21日(日)
 久々のロードバイクでのトレーニング。高津から中西、美濃、傾成峠、人形峠、持石海岸という46キロのコース。久々ということもあってか、なかなか思うようにペースが上がらなかった。特に帰りの持石海岸は逆風で結構きつかった。人形峠では、I先生とM先生に出会った。お二人でトレーニングということだった。(マラソン)聞くと田万川温泉まで走って、そこで温泉に入るという予定らしい。マラソンをエンジョイしておられるなあ〜。
 本日の走行距離46.26キロ、アベレージ23.6キロ。

 午後から、つれあいと一緒にデオデオへ。10年間使ってきた冷蔵庫がだめになったので、新しいものを買いに行ったのだ。最近の冷蔵庫は技術革新のお陰で、以前にも増して省エネタイプになっている。
  展示現品の価格で新品を入手することができた。色は今までは白だったのだが、新しいのはシルバー。なかなか渋い。

 先日ETCのことを書いたが、ついに購入。しかし、この店ではプリウスに取り付けるのは初めてということで、電気系統作りが他の車と違うことが原因で、取り付けに苦労していた。待っている間に待合室に置いてあった。益田ドライビングスクール(MDS)の本をほとんど読んでしまった。
 今まであまりMDSについて詳しくは知らなかったのであるが、全国から6000人もの受講生を集めていることや(この数はすごい数字らしい。全国で5番目ぐらいに多い数字だそうだ)合宿をして教習を受けるのだが、そこでのルールは「あいさつをすること」だったり、MDS内だけで通用する通貨があり、ボランティア活動(洗車やトイレ掃除、草抜き)などをするともらえたりといろいろと興味深いことが書いてあった。

My tracks 2006