『LIVESTRONG

9月25日(日)
 今朝、あまり見かけないような荷物が我が家に届いた。どうも海外からの荷物のようだ。最初何か分からなかったが、少しして、思い出した。そうだ!『LIVESTRONG』を注文していたのだ。

 イタリア旅行のおり、公園に出ていたお店に日本には売っていない『LIVESTRONG』が売っていたので癌患者さんや、癌の治療の研究のための寄付の気持ちもこめて大喜びで10個ぐらい購入した。
 日本に帰って、早速『チーム寺子屋』のメンバーにお土産として配った。みんな喜んでくれた。その後、なんとなく知っていた『LIVESTRONG』について詳しく調べたくなり、インターネット等で情報を集めた。しかし、ショックなことが・・・インターネットに出ている『LIVESTRONG』の画像と、購入した『LIVESTRONG』がどことなく違っているように思えたのだ。いろいろ調べていくうちにこの『LIVESTRONG』には偽物も多いとあるではないか。寄付が目的で1ドルぐらいのこのリストバンドにも偽物?と不思議に思ったが、事実、偽物は多いらしい。人の善意につけこんで儲けている人がいるというのは、悲しいことだ。いや憤りを覚える。まんまとだまされたのだ。
 だまされたままにしておくのは私の性格上許せなかった。しかも、今回はそれをお土産として友人に配ってしまったのだから、なおさらだ。そこで、一大決心。今度こそ本物の『LIVESTRONG』を手に入れよう!と。そして、お土産として配った人たちにも本物を配りなおそう!と。
 ということで、インターネット通販を調べてみると、もともと1ドルの『LIVESTRONG』がなんと、600円とか800円(送料別)で売っているではないか!120円ぐらいのものが・・・・偽物を売るよりはいいけれども、いくらなんでも高すぎると思った。確かに海外からの輸送料などを考えると1ドルは無理だと思うけれど、大量に入荷するのなら、もう少し安くしてもいいのでは!と思うのは・・・私だけ?
 この段階で日本の通販を利用するのはやめにした。残る方法はただ一つ。直接海外の通販で購入するという方法だ。英語力を必要とする・・・・自信がない。でも便利な世の中になったもの。『LIVESTRONG』で検索をしていると、なんと、どのようにしたら直接アメリカから購入できるか、ということを解説してくれているサイトがあるではないか。ありがたい。ありがたい。ここの方法を参考にして早速購入することにした。  詳しくはこちら か こちら
 送料のこともあるし、せっかくなので、子ども用10個と大人用20個の合計30個を購入することにした。ちょっと多いかな?とも思ったが、今度こそ、本当に寄付できるということもあるし、『チーム寺子屋』のメンバーが増えるこを願ってという気持ちもあったからだ。
 一番速く手元に届く空輸便だと本体より送料の方が高くなり、納得いかないので、今回はじっくり待つことにして、一番安い方法で送ってもらうことにした。それだと、送料は7.54ドルということだった。

 というわけで、その『LIVESTRONG』が今日、届いたのだ。だいたい3週間ちょっとで届いたことになる。インターネットの体験談などでは3ヶ月もかかった、というような人もいたので、早い方だ。

 さて、本物を見てみると、やはり、本物。質感が全然ちがい、シリコンの物がいいし、発色も綺麗だ。その他の相違点はロゴの違い。偽物はLIVE STRONGとなっているのが本物は LIVESTRONGとなっている。LIVEがちょっと細くSTRONGが太い。LIVEとSTRONGとの間が開いていないなどの違いがある。また、文字をのところが光沢がある。バンド自体の大きさも本物の方が、ちょっと大きかった。
 無事本物を手に入れることができ一安心。さて、『チーム寺子屋』の仲間に配りなおしをしよう、っと。


↑偽物

↑本物↓

My tracks 2005