益田市バスケットボール大会&体操特別練習

2月3日(木)
 益田市バスケットボール大会。昨年はチームとして出場したが、今年は人数の関係でフレンドリーマッチに出場。他の小規模校の子どもたちと一緒になってチームを作り交流を主目的とした大会だ。
 真砂小の子どもたちは、それぞれのチームに入ってプレーしたが、どの子も精一杯やっていた。ただ、チームは事前にそれぞれの学校で色わけをして、今日初めて組んで試合をするので、力の差が出てしまうことがある。試合をして初めて分かることなので仕方がないと言えばそうなのであるが、ずっと負けばっかりのチームが出てしまってちょっとかわいそうな気がした。
 私も全部で5試合か6試合の審判をした。ただ、フレンドリーの場合は1試合7分というルールだったので普通の試合だったら2試合分ぐらいなので、それほどきつい感じはしなかった。
 学校に帰ると、1学級の子どもたちが、学校に遊びに来ていて、私を見て飛びついてきた。わんぱくだけど、やっぱりかわいい。校庭には「かまくら」が・・・・安部先生の話だと、さすがに2時間もやると、もうばてばてだったとか。まだ、未完成。明日休み時間などを使って続きをするかな。 

 夜は体操の特別練習。真砂の子たちは全員疲れが出たようで、不参加。まあ、こんな日もある。ということで、小学生4名、高校生1名の参加。

My tracks 2005