雨漏り・・・

12月6日(火)
 今日も寒波。市街地は雨だったのだが、真砂は雪。昨日は道路にはなかったのだが、今日は道路にもべちゃべちゃの雪が積もっていた。
 寒い〜。

 我が家は、なんと雨漏り。家に帰ったらビニールシートでベランダを覆っていた。現在修理している最中。以前も雨漏りがあり、業者に見てもらったのであるが、その時にははっきりした原因が分からずにいた。業者もテラスを掃除しただけだったのだが、幸い、それ以来雨漏りしていなかったのだ。しかし、今回再び雨漏りしたことで、今度こそ本格的な修理を依頼した。部屋に入ってみると、雨漏りをしていた箇所を壊して、中を点検していた。まだ、築10年なのになあ〜。

 今年の2月以来、久々の室内トレーナーを使ってのロードバイクトレーニング。雨続きで、なかなか外でトレーニングというわけにならないので、ついに書斎にロードバイクを持ってあがったのだ。ケイデンス90をキープして35分。心拍数は150〜160ぐらいだった。最初はちょっと寒い感じでスタートしたが、15分ほどすると、額から汗がぽたぽたと床に落ちる。ホノルルセンチュリーライドのDVD(付録)を見ながら、ハワイを走ったような気分になってトレーニングをした。終わったときは、着ていた服は汗びっしょりになっていた。

My tracks 2005