トレーニング&体操教室

11月5日(土)
 午前中は快晴。すばらしい秋晴れだった。本当ならば、こんな日は家族で紅葉狩りかなにかをするといいのだけれど、午前中は息子のサッカーがあるし、午後は体操教室。ということで、紅葉狩りは明日の午後。久々に家族で自転車にのっての『聖湖一周 』紅葉狩りの予定だ。これは昨年山口アウトドアのツアーのコース。昨年の丁度今頃、『秋のカヤックとマウンテンバイク』というツアーに参加し、とてもよかったので、家族でいつかは行きたいと思っていたのだ。けれど、明日は天気はあまりよくないという予報。晴れてくれ〜。

 家族での行動が無理ということで、今日の午前中は、久々に傾成峠〜人形峠の46キロのコースでロードバイクのトレーニングをした。6月にほとんど同じコースを走って平均28キロぐらいのペースでいけたのだが、最近は練習不足のためか、これほどのペースはなかなか出ない。今日も25.4キロだった。それでも、やはり、このコースを走るととても気持ちいい。特に傾成峠から見た海の景色と、人形峠からの景色。今日の海はべたなぎ。まるで、湖のような海だった。透明度も抜群。

 午後からは体操教室。セッティングのときに間違えて高い方の高鉄棒を立てたので、せっかくなので、私も大車輪などをしてみた。移行、ツイスト、フットなどができた。

 夕方、父と母、弟家族が我が家に来て、一緒に夕食。ウッドデッキでバーベキューをした。楽しいひと時をすごせた。




My tracks 2005