8月

職員旅行@

8月11日(水)
 職員旅行。今年は、校長先生プロデュース「しまなみ海道〜道後温泉」というコース。実は、旅行会社が企画したツアーに応募したのであるが、人数が足りないということで、そのツアーがなくなってしまい、急遽校長先生が企画されたのであった。しかし、急ではあるが、なかなか充実した内容。
 最初に尾道で行列のできる名物ラーメン店に行って尾道ラーメンを食べる。
 尾道駅前に車を停めて、名物店を探したのであるが、一番有名な店はお休みということで、No2の店に行った。ここもすごい行列で、1時間待って食べることができた。味は待っただけのことはある。なかなかおいしかった。でも、こういう旅行だからこそできることで、一人ではやらない・・・と思う。
 その後、耕三寺、来島海峡大橋(ここはサイクリング)などを堪能して、道後温泉へ。サイクリングの企画は私とT先生が考えていたもので、他の方には言っていなかったため、最初は驚いていたが、実際やってみた後の反応は、とても気持ちいいという感想だった。私が自転車に乗る気持ちも分かるような気がするということだった。夜の会は、いつものように腹が痛くなるほど大笑いをした。真砂小の元気さとチームワークは、この笑いから生まれるような気がした。


MyTracks2004