4月

あわただしい一日&今年度も寺子屋スタート!

4月17日(土)
 朝は、真砂小学校に行き、奉仕作業をちょっとだけ手伝った。PTA会長さんたちのご好意で、入り口付近を広げてくださるということだった。真砂小出身の私も少しでもお手伝いできればと思って行ったのだが、今年度私は自治会の子供会の会長をすることになっていて、その引継ぎが10時30分からあったので、9時から10時までの1時間しかお手伝いができなかった。昼には焼肉をするということだったので、参加したかったのであるが・・・残念。
 午後からはウッドデッキに防腐防虫剤のウッドガードを塗り、それが終わると寺子屋のための資料づくり。そして、午後4時から寺子屋。(詳しくはこちら
 今年度の計画を練る。今年度やってみたいことをいろいろ話し合った。例年のようにキャンプ、書初め、ロードレース、登山、つりなどなど出た。面白い意見として、座禅体験と奉公体験や、どんぐりを拾い緑化体験などの意見も出た。今年度も楽しみである。その後、今度のしまなみ海道ツーリングの具体的な計画について提案し、意見交換した。午後7時からは自治会の浄化槽組合の役員会があって、寺子屋を途中で抜け出し、そちらに参加。それが終わったら、再び寺子屋へ。寺子屋が終わったら、いつものように、お酒を飲まないコークチームの松本さんとともに代行をしてみなさんを送った。

う〜あわただしい一日だった。そして今年度は子供会の会長ということで、忙しくなりそう。

MyTracks2004