マリンカップ3日目&駅前ビル

7月30日(日)
 浜田マリンカップ3日目。浜田の運動公園の施設で、剣道の試合、野球の試合、サッカーの試合、ゲートボールの試合、体育館でも何かをやっていた。これだけイベントがあると、車を置くところがなくて、本当に困った。道の横に停めている車も多く、すれ違うことができず、長い距離バックするなど動かすこと自体に苦労した。結局ちょっとはなれてはいたが、JAの駐車場に停めてくれということだったのでそこに停め、なんとかなったが、もう少し駐車場があればいいのに、と感じた。
 さて、肝心の試合の方だが、子どもたちは熱戦を繰り広げ、1勝1敗。我が息子も、まだまだ足りないところはあるけれど以前に見たときに比べ、随分動けるようになってきたな〜とうれしくなる。(親ばか)
 暑い中、3日間に渡ってお世話してくださった監督やコーチ、サポートのみなさんに感謝。

 家に帰ってから図書館に用事があったので、ビアンキフレッタTで行く。ついでに昨日オープンした駅前開発ビルEAGAに行ってみる。まあ、行ってみると言っても、見るだけなのだが・・・。オープンではあるが、まだ店が入っていないところがあったり、駅前の広場はまだ工事中だったりと、本格的なオープンはもうちょっと先と言った感じ。以前は変わったところを写真にとることが多かったのだが、今日は、開発中のところで、まだ残っている以前のままの建物の方を多く写真におさめた。もうちょっとしたら、それらの建物も取り壊しになる運命なのだ。


ところどころにまだ以前のままの街並みが・・・

新しくなった益田駅前

My tracks 2006