トレーニング&母の日プロジェクト

5月8日(日)
 朝8時にしぶちゃんちへ行き、一緒にロードバイクでトレーニング。母の日ということもあり、10時前には帰って来れるコースということで、高津〜人形峠コースに決定。ツール・ド・国東である程度のスピードをキープできる力をつけないといけないということを感じたので、ケイデンスと心拍数を見ながらではあるが、できるだけハイスピードで進む。着いていくことで、風の抵抗が減ることを実感したので、今日も、二人できるだけひっついて進んだ。最初は私が先頭で行ったのだが、しぶちゃんが楽だ〜と言っていた。途中私が後ろについたが、確かに軽い。けれど、全体的にはハイスピードでのトレーニングのため、結構きつかった。平均時速28キロ。

 母の日ということで、息子たちと協力して、母の日プロジェクトを行う。家事を全て、私と息子たちで分担して、今日一日ゆっくりしてもらおうというもの。長男は洗濯、次男は掃除、私は調理、片付けを担当。それぞれ、自分の担当だけでなくお互い手伝うようにした。
 昼は、久々にダッチオーブンを使ってのシーフードピラフ。ちょっとおコゲが多かったが、おいしく出来上がった。夜は焼肉。息子たちも自分の分担をしっかりやっていた。母の日プロジェクト無事終了。
 
 母の日プロジェクトの合間、学校に行き、明日の体操協会の資料を印刷し、その後午後3時から5時の間、気になっていた学校前のうちの土地の草刈をした。2時間びっちりやり、なんとか1日で終了。

My tracks 2005