9月

ビデオをDVDにする

9月14日(火)
 HDつきDVDレコーダー(オリンピック前に購入)に、以前から気になっていたビデオテープをダビングをしている。
 一番気になっていたのは、学生時代、3回生と4回生の時の体操大会のビデオだ。当時、ベータマックスの録画専用のビデオカメラが研究室にあったので、それを大会のときに持っていって録画していたものだ。それを卒業前にVHSにダビングさせてもらっていたのが家にあったのだ。私の現役ばりばりのころの演技である。ビデオに残っているというのはありがたいことなのであるが、なんと、この大切なビデオにカビが発生していたのだ。このカビが広がらないうちに、なんとか、DVDにしておこうと思い、先日からダビングを開始したのである。久々に見た学生時代の自分というのは、何か変。でも、映像を見ながら当時のことがいろいろと思い出されてとても面白かった。演技も結構がんばっているなあ〜などと思ったりした。
 次は、息子たちの小さいころのビデオ、これも心配なので、DVDにしておこうと、昨日よりダビング開始。息子たちの小さいころの映像を見て、こんなころもあったんだなあ〜って、とっても懐かしかった。息子たちも一緒にそのビデオを見てまんざらでもなさそうだった。

MyTracks2004