7月

トレーニング&海水浴

7月11日(日)
 朝、トレーニング・・・何のため? 私のお気に入りのトレーニングコース自宅から人形峠までの往復31キロの道のりをビアンキで走った。平地を快調に走るときは30キロ〜40キロ出るので、車道を通る。(安全のためにバックミラーをつけている)自転車は車なので、道路交通法では車道を走ることになっている。ただ、歩道通行可の場所だけ、歩道を通ってもよい・・・ということは車道でもいいということ。少し渋滞気味の車道なら、車の流れと同じ感じで走ることができる。持石海岸から人形峠までは、とっても気持ちいい。ただ、ロードレーサーに乗っていると、どうしてもスピードを追いかけてしまう。ちんたら乗るのはあまり似合わない自転車だからかな?その分いいトレーニングになる。足の筋肉を相当使って筋力もついてきたように思う。そのおかげで今回もフロントはアウターのギヤしか使用していない。
 人形峠はいつきても、いい景色。とても気持ちいい。

 午後からは、息子の友達と一緒に田万川に海水浴に出かけた。今年初めて海で泳ぐ。ただ、海水はまだ冷たかった。


(デジカメをアクアパックに入れて撮影)

夜は、自治会の夏祭りの実行委員会。7時に始まって8時30分ぐらいまでかかった。夏祭りまで、まだまだすることがある。大変そう〜。

MyTracks2004