3月

春!

3月13日(土)
 春〜って感じの1日。車のスタッドレスタイヤをノーマルに換えたり、洗車(久々)したりした。
 その後、東陽中と安田小に今日作成した卒業式の祝詞を持っていった。東陽中は以前担任した子どもたちが卒業するのである。あの子たちが、もう卒業??という感覚。時がたつのは早い。年を重ねるごとに加速度的に早くなるような・・・・。
 新しいパソコンに搭載されているDVD−Rを使って記録しようと試みたところ、ことごとく失敗。どうもDVD−Rメディアの品質に問題があるらしい。インターネットなどで、調べてみると日本のメーカーではあるが、外国で作られているものは安く、やはり品質があまりよくないそうだ。日本のメーカーで、日本製のメディアだといいという情報があったので、電気店へ行き、よく調べてみた。すると、確かに同じメーカーのDVDでも原産国として、日本となっていたり、台湾となっていたり、オーストラリアとなっていたりといろいろだった。やはり、日本製はちょっと高かった。失敗にこりて、新しく日本製のDVD-RとDVD-RWのメディアを1枚ずつ購入した。家に帰って試してみたところ正常に記録された。こういうこともあるんだなあとちょっと不思議な気がした。
 また、ついでにメモリも増設。これで、512Mのメモリとなる。一段とパソコンが快適になった。
 よ〜し!仕事だ〜!!

MyTracks2004