11月

トレーニング&体操教室

11月27日(土)
 朝、先日のトレーニングコースと全く同じコースを走ってみた。今回は全てフロントのギヤをアウターで走破することができた。しかし、ところどころ休憩を入れながらではあるが・・。10月初旬ごろが一番筋力がついていたように思う。最近は自転車通勤を全くしていない。朝はいいのであるが、帰る時間は真っ暗なのが、意欲をそいでいる原因だ。ライトや反射材などを利用することで、やろうと思えばできるが、やはり危険は大きい。冬の間はこうして休みの日を利用したとレーニングか、近場でライトを使ってのトレーニングなどをすることでがまんしよう。
 先日のトレーニングは快晴で、景色は最高に美しかったが、今日は曇り時々晴れといった感じ。海は先日とはうってかわって波が高く戸田ではサーフィンをする人もいた。興味があったので、先日と同じ場所で写真を撮ってみた。
 それから、自転車関連で、朝日新聞に東京自転車ショーの記事が載っていた。自転車の専門誌以外でこうして自転車の話題を取り上げられるのは少ないので、妙にうれしかった。ロードバイクが徐々にブームになってきているということだった。益田ではロードバイクに乗っている人はそれほど目にすることはないような気がするが、これからブームが来るのかな?

 午後は体操教室。今回が今年度最終日。毎年最終日には発表会を行う。一人ひとりが自分にできる技を全員の前で披露するのだ。子供たちにとってとても緊張する瞬間だろうと思う。指導者の我々も担当の学年以外の子供の演技を見るということはなかなかない。(自分の担当学年で精一杯なのだ)そういう意味でとても興味深かった。
 普通の体操教室が終わった後、今度は特別練習をした。1時30分に準備に行き、帰ったのは夜の6時すぎだった。4時間半どっぷり体操デーだった。

先日と全く同じコースでトレーニング

少し紅葉が進んだかな?

ここからの景色が大好きだ。

今日は冬の日本海の顔を見せていた。

MyTracks2004