11月

県立体育館での練習&寺子屋

11月13日(土)
 午後から、浜田へ行き、明日の体操大会の練習をした。少しでも会場の雰囲気を知って、その器具になれてから大会に臨ませたいと思ったからだ。
 ついたころにちょうど、練習が始まっていた。練習をしている子供たちの様子を見ていると、小学生のレベルがあがってきているように思った。やはり、3年前から県の体操協会が主催して、合同練習を実施していることが大きいと思う。指導者の意識も高まってきているように思った。特に基本的な動きをしっかりさせて、その上に高度な技がきているというそんな体操をしている子が増えている。
 多くの選手の中で練習して、益田の子供たちも刺激を受けたようで、つれてきたかいがあった。

 帰ったら、すぐにウィークエンド寺子屋の飲み会があった。やや疲れていたが、いつものようにダッチオーブン料理の野菜と鶏肉のロースト。味付けをして弱火にかけて、1時間ほっておけば出来上がりの簡単料理ではあるが、ついつい話に夢中になって、台所から煙が・・・・。ダッチオーブンから出ていて、あわてて、火を止めて中を見たが、なんとか無事にすみ、いつもと同じようにおいしく出来上がっていた。ほっと一安心。
 明日仕事の人あり、息子のように大会に出場する人あり、で9時すぎには終了した。いつものように、けいちゃんパパと私とで代行をして解散。


MyTracks2004